我が家のテイオウ君♂たちが次々と蛹室作成しております。
左の2リッター瓶だけが1月孵化の個体で、右2頭は4月孵化個体です。
1月孵化個体の兄弟は9/10に羽化していますので、およそ2ヶ月ズレです。
その2ヶ月でどれだけ体重が乗ったか楽しみです。
ちなみに暴れた個体は、小ケースの個体のみで他は全く暴れずに蛹室作りました。
キング蛹化
本日付で我が家に転属になった仲間を紹介します。
モセリ♂
モセリ♀
モセリオウゴンオニクワガタです。
ほぼ毎週金曜日にショップに顔を出していますが、今日はえぼ8さんとすれ違いになったようで、ショップに着いたのは20:30くらいでした。
いつものごとく大した用事もないのに、店内を見ながら話をしていましたが、ふと手に取ったローゼンを見て「結構いいかも」と思い、本を見ながら色々とオーナーに話を聞くうちにその気になってしまい、モセリの方が顎の形が好きなので衝動買いしてしまいました orz
マズい~~~!カワラ飼育種が増えていく~~~!

水曜日の日にA血統♂が☆になりました。
種親紹介コーナーに載せていなかったのを思い出し、慌てて画像を探しましたがこれしかありませんでした。
A血統♂1
A血統♂2
産地:グアドループ  累代:CBF1  サイズ:139mm

奈良オオ血統の子供です。


E氏から頂いたレギ幼虫の瓶交換をしました。
ワンカップの瓶に入っていましたが、窮屈そうになってきましたので
800に入れ替えです。
次回交換で♂は2000に入れ替えようと思います。
このレギ幼虫は有名血統とゆう事なのでちょっと期待♪
♂がみつたさん血統、♀はぴょんさん血統。
孵化日は9月5日
レギ幼虫(E氏)

T氏から頂いたタラ幼虫3頭の瓶交換をしました。
性別判定は・・・・・・・・私には難しいので不明です(><;)
カブなら結構わかるんですけどね~
1400PPに3頭入れてあったので心配してましたが、きっちり居住スペースを分けあっていました。
今回は800×1、1100×2に引越ししてもらいました。
次回の交換で♂は2000に交換しようと思います。
このタラ幼虫の血統は
♂が
k-bossさん血統、♀がぴょんさん血統です。
タラ幼虫(T氏)
ゼウス みんなのプロフィール(クワ若葉) に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  
