今年5月にP氏より戴いたレイディ3頭のうち、2頭が落ちてしまいました・・・
1頭はマット上で頭と皮だけの状態、もう1頭はケース底で原型を留めていました。
お盆時期にガンと温度が上がった時に、耐えられなかったんだと思います。
他の虫たちは何事もなかったかの様に、すくすくと育っていましたのでそんなに心配もしていなかったんですが。
そして珍事件が・・・☆になった幼虫のケースをひっくり返したら、何と2令幼虫が1頭出てきたんです!
多分レイディなんだと思うんですが、戴いた時は3令初期を3頭でした。
これは確認していて、単独飼育していました。
もしかしたら、その時に卵か初令が混ざっていたのでしょうか。
とりあえずレイディとゆう事にして、単独飼育中です。
これで我が家のレイディは2頭になってしまいました・・・Pさんすみませんm(_ _)m
今日、テイオウ君の瓶交換をしました~
今回は、4月孵化の個体2頭です。
♀だろうと予想して、1リットル瓶2本詰めておいたんですが、昨日上の部分を掘って確認してみたら・・・・・♂っぽい・・・・・マジで?
そこで今日行きつけのショップに行き見てもらったところ、やはり♂でした。
体重は32gと41g・・・・おっ!41g!
ショップのオーナー曰く、この個体は大型期待できますよ~w
あとは瓶交換で暴れなければいいんですけどね~
ちなみに店内で瓶交換したので写真はありません(笑)

そして1月孵化個体の1頭が今朝蛹化しました。
我が家で初めてのクワ蛹です♪
もう1頭は着々と大きくなっているようです。
またまたまた、仲間が増えました。
今回は指先に乗っかるカブトです、ヘラとは対照的に小さい・・・最近自分の趣旨とは違う方向に進んでいるような気が・・・


まあでも小っちゃくてかわいいし、鳴くのも初めてなのでいいかな?
このサビイロカブトは1♂2♀をT氏から頂いたものです。
何だかんだ言っても、我が家に来た次の日にはペアリングして、今はすでに産卵セットに投入済み♪
次世代を残せるかな?
ゼウス みんなのプロフィール(クワ若葉) に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  
