
今日は私の虫管理の相棒をご紹介します。
ご存知の方も多いと思いますが、今後虫の画像にはちょこちょこ登場してもらう事
になると思いますので、皆さん宜しくお願いします。

では登場で~す、どぞ~

 
ガンダム 
そして相棒のサイズ~
ガンダムa  

140mm・・・ヘラサイズですな(笑)
次は体重~
ガンダムb
70g・・・ちと軽い(笑)
我が家の虫のサイズの参考画像にして下さい♪

ちなみにこのガンダム、何とゆう種類でしょうか。
わかった方にはパプキンの初令幼虫ペアで差し上げます(爆)
1400瓶に3頭投入して約2ヶ月が経ちました。
だいぶ上まで食痕が上がってきましたが、1頭変なのがいます(爆)
何か気に入らない事でもあったんでしょうか~?
投入後1週間で下部に食痕が出ましたが、それっきり外には顔出してくれません。
確かにしょっちゅう覗いてはいましたが、そんなに嫌わなくてもいいと思いません?(爆)
居食いだといいんですけどね~掘ってみたら60g超えてました~なんて報告してみたいですね~(笑)
実は6/2にDHH・A血統♀3回目の採卵をしていました。
えっ?なぜ今頃UPなのかって?
決まってるじゃないですか~忙しくてすっかり忘れておりました・・・OTZ
今回の採卵では10個採れましたので、3回合計で37個ゲットです。
まだ元気一杯の感じなので、採卵数は上がりそうですね~

我が家にはあと3♀いるんですが、後食待ち1・蛹1・幼虫1とゆう状況で♂の寿命が心配になってきました。
一番不思議なのが、幼虫の♀なんです。
何が不思議って、孵化日が2005年11月なんです(爆)
いつまで幼虫やってんだ~!
いいかげんにしろ~!
と言いたくなります・・・まだ白いしorz
キングテイオウヒラタの瓶交換か近づいてきました~
1月生まれの3頭ですが、2頭は半分ほど食べてます。
残り1頭は食痕があまり出ていません、居食いだとすると大型♂の可能性もありますが、落ちている可能性もあります・・・
ヒラタ系はちょっと古めの菌糸を好むと聞いた事がありますので、近日中に詰めて1ヶ月くらい放置してから使おうかと思っています。
そうすると、1400瓶投入から2ヶ月半での瓶交換になりますね~
まあ、幼虫の食の進み具合を見て、交換時期は前後すると思いますが
↓は今日購入してきた、だるま瓶と1L瓶とブロックです。


そして↓は先週末に撮った画像ですが、パプキンの卵が孵化したところです。
 
ちっちぇ~触れないジャン(爆)
現在は15卵中8卵が幼虫になりました。
そしてそして、今日ブロックを購入した某ショップでパプキンの話をしていたところ、そのショップでもパプキンをセット中との事、早速見せてもらいましたが何と!ブルーじゃありませんか~!
思わず声が、「ブルーですか~!」「綺麗ですね~!」「これの幼虫いつごろ売り出すんですか~?」
心の中では、「この幼虫欲しいです!」「この幼虫欲しいです!!」「この幼虫欲しいです!!!
ケースの下を覗く某ショップオーナー・・・
「おっ、結構幼虫いるな~」「今持っていきます?
私の怨念のような思いがオーラとなって出ていたのか、オーナーに通じました!
通じ合えるって素晴らしいな~ララア~(違っ)
早速店内にて幼虫割り出し、カワラ菌糸カップを購入し店内で少し温めてから投入しました~ブルーが出るか楽しみですね~♪
オーナーありがとうございました~♪

ゼウス みんなのプロフィール(クワ若葉) に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  
