
今日、帰宅後に加水等の作業をしていて、触るなケースをちょっと下から覗いてみたらもうすでに蛹化していました~しかも
ほかのセプテン♀はまだ白いニョロしてますが・・・
この♂の最高体重は100gピッタンコ、セプテンにしては大きい方のようです~
掘っていないので角の状態が気になる所ではありますが、暫くはそのままにしておきます。


今日、帰宅後に卵のプリンカップをチェックしてみました。
ヘラヘラの卵は1個だけ無精卵でしたが、残りは膨らんでいて良い感じです
パプキンの方は9個のうち8個は膨らんでいてこちらも良い感じ♪
1個は消滅したのかなくなっていました・・・ん?・・・あれ?・・・
よく見ると穴の中に掘り返した痕のような盛り上がりが!
これは多分孵化した可能性がありますね~!

更新が滞っております・・・
日曜日にヘラヘラの2回目の採卵をしたのですが、結果は惨敗orz
2個しか採れませんでした・・・・・な~~~ぜ~~~(爆)
他には全く異常なしで元気です。
やっぱり2週間置いた方が良かったかな~
本日、我が家にレイディ幼虫3頭が来ました~♪
Dynastes属好きの私としては嬉しい限りです(笑)
この幼虫はP氏の所で生まれた幼虫を飛ばしていただいた物なので、我が家ではP血統として飼育していきたいと思います。
幼虫の状態は良好で元気一杯とゆう感じで、1ケース1頭の単独飼育で開始です。
写真を撮り忘れたので、次回体重測定の時にお披露目になります~
到着時体重は A21g B21g C27g でした。
性別判定は・・・・・・・・・・♂1♀2・・・・・・・・・・かな?
相変わらず区別がつかないのであります(爆)
2週間待ちきれずにヘラヘラA血統♀の産卵セット割り出しをしました。
5月5日にセットに投入しましたが、ゼリーを食べに出てきていたので採卵してしまいました(爆)
やっぱりちょっと早い気はしたんですが、でも一応採れましたよ~
結果は~25個!! 6日間で25個ならまずまずですね~
ついでにパプキンのセットも暴いてみました~♪
結果は~9個!! 多いのか少ないのかわかりませんが(爆)

 
ヘラ♀にはまたセットに入っていただきました~


パプキンは今度はを入れてみようと思いますが、今日採卵の予定ではなかったので材の準備できていません
明日まで待っててちょ~(爆)
ゼウス みんなのプロフィール(クワ若葉) に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  
