
今日はセプテンA♂の引越しをしました。
今迄セプテン4頭は百均ケースで生活してもらっていましたが♂が大きくなってきたので、大き目のケースに移動してもらいました。


これでもっと大きくなってくれる事に期待しましょう(^-^)

昨日、新成虫たちに新居へ引越ししていただきました。
現在蛹になっているヘラヘラ♂の蛹室がカビに汚染されてきたので、リッキーの新成虫が入っていた蛹室を使う事にしたからです。

 
↓は飼育部屋の横に貼ってある管理表です。
 
午後になって頼んでいたマットが到着しましたこのマット、私が飼育を始めてから使っていますが開封してすぐ使っても再発酵したことがないので使いやすいです。
しかも安い!
早速明日にでもセプテンの一番デカいのを大きめのケースに移したいと思います。
 
現在の飼育状況です。左側の明かりがついている所が自作の温室で、常時20℃~25℃をキープしています。
 温室
ヘラクレスの体重変化は↓

A♂

A♀

B♂

B♀

C♂

C♀

D  

7/25

76g

59g

8/19

83g

62g

65g

44g

61g

40g

33g

9/24

91g

68g

72g

48g

68g

46g

47g

11/11

前蛹

前蛹

84g

54g

81g

54g

52g

12/13

87g

57g

89g

51g

64g

1/7

70g

46g

82g

52g

69g

1/28

羽化

2/16

羽化

3/18

74g

               

Aペアは無事に羽化しました、サイズはまだ測ってないのですが、見た目で130upくらいだと思います。

リッキーの体重変化は↓

7/26

92g

58g

8/19

110g

59g

9/24

114g

54g

11/11

前蛹

前蛹

12/8

蛹(160mm)

1/18

羽化

2/3

羽化(143mm)



羽化不全等もなく無事に成虫になりました~

ゼウス みんなのプロフィール(クワ若葉) に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  
