上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年5月にP氏より戴いたレイディ3頭のうち、2頭が落ちてしまいました・・・
1頭はマット上で頭と皮だけの状態、もう1頭はケース底で原型を留めていました。
お盆時期にガンと温度が上がった時に、耐えられなかったんだと思います。
他の虫たちは何事もなかったかの様に、すくすくと育っていましたのでそんなに心配もしていなかったんですが。
そして珍事件が・・・☆になった幼虫のケースをひっくり返したら、何と2令幼虫が1頭出てきたんです!
多分レイディなんだと思うんですが、戴いた時は3令初期を3頭でした。
これは確認していて、単独飼育していました。
もしかしたら、その時に卵か初令が混ざっていたのでしょうか。
とりあえずレイディとゆう事にして、単独飼育中です。
これで我が家のレイディは2頭になってしまいました・・・Pさんすみませんm(_ _)m
スポンサーサイト
本日、我が家にレイディ幼虫3頭が来ました~♪
Dynastes属好きの私としては嬉しい限りです(笑)
この幼虫はP氏の所で生まれた幼虫を飛ばしていただいた物なので、我が家ではP血統として飼育していきたいと思います。
幼虫の状態は良好で元気一杯とゆう感じで、1ケース1頭の単独飼育で開始です。
写真を撮り忘れたので、次回体重測定の時にお披露目になります~
到着時体重は A21g B21g C27g でした。
性別判定は・・・・・・・・・・♂1♀2・・・・・・・・・・かな?
相変わらず区別がつかないのであります(爆)
ゼウス みんなのプロフィール(クワ若葉) に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。