先日ヘラヘラのマット交換の時に、シワシワブヨブヨで動きの鈍い幼虫が出てきて、「おまえ落ちるのか~!マジかよ~!」と叫びながらもマットの上に放置して、他の幼虫のマット交換をしていました。
そして半分くらいの数の交換が終わった所で、ふとその幼虫を見ると・・・頭にヒビが入っているのを確認、「加齢中だったのか~!」とゆう事で早速カメラで撮りました。
何せ加齢シーンは初めて見るもので(^^;)
基本的には蛹化と似ていましたけどね・・・
DHH加齢1DHH加齢2DHH加齢3
DHH加齢4DHH加齢5DHH加齢6


先日☆になった、A血統♂を標本にする為、纏足に挑戦しました。
初めてなので満足に出来ませんでしたが、一応かたちにはなりましたので記事にしました。
ちなみに材料はすべて100均です(笑)

A血統♂標本


先週マットを購入しました。 巷で噂のサ〇ニ〇キです。 我が家ではずっと使用していましたが、幼虫も大きく育つし何事もなかったので今回も購入したんですが、今回は袋を開けた瞬間に異様な匂いがしました。 明らかに幼虫には悪そうな感じのニオイ・・・・・・・・・・・ ですが購入してしまったので使わないワケにもいかず、実験用4頭に使用しました。 投入した次の日から、幼虫がマットに潜らず「やっぱり変だ」と思っていましたが、今日様子をみてみたら、1頭落ちていました ・・・・・・・・・・orz 他の3頭もマット上に出ていて元気がない・・・・ 速攻でストックしてあったHIDEマットに交換しました。 交換して5分・・・・・・速攻で潜って行きました!

もう2度と買わねえ!!!!!!

実は今日、私の××回目の誕生日で、思いがけず家族からプレゼントがありました~マジでメチャクチャ嬉しかったです。
奥様からケーキと洋服を~、そして子供達からはバイブルを~
↓がそのバイブルです。
図鑑
ありがと~~~~~~~~!
そしてオマケイベント~
ヘラクレス・ヘラクレス(250mm) vs 国産オオクワ(120mm)~


デカっ!!!



それでは~~~~


ファイト!!!





折り紙ヘラ

爆笑~~~~~

我が家のメイン血統であります、A血統♀が天寿をまっとうしました。
残した子孫は、56幼虫9卵でした。
当初の予定では1♀で50が目標でしたので、一応クリアしました。
途中2回ほどセットに失敗して全く産まなかった事があったので、その点が悔やまれます。
残るはB血統♀ですが、こちらは全然産んでくれません。
セット開始してすでに3ヶ月が過ぎましたが、現在までに7幼虫3卵・・・
2日前にセットを変更しましたが産んでくれるかどうか・・・・・
ゼウス みんなのプロフィール(クワ若葉) に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  
