実は我が家には超良血統の幼虫がいます。
何の幼虫かはナイショですが、私は「クワ派」ではありません(笑)
セプテン153血統

初令で譲り受けて現在は2令に加齢しているようです。
もちろんマットは例のではなく、HIDE印のヘラクレスマット使ってます。

今日、帰宅後に加水等の作業をしていて、触るなケースをちょっと下から覗いてみたらもうすでに蛹化していました~しかも
ほかのセプテン♀はまだ白いニョロしてますが・・・
この♂の最高体重は100gピッタンコ、セプテンにしては大きい方のようです~
掘っていないので角の状態が気になる所ではありますが、暫くはそのままにしておきます。

どうしてこんな事に・・・・・
冬だから?
温度管理のせいなのか?
マットが合ってないのか?
ケースが狭いのか?

前回からの体重変化は・・・
A95g→90g
B81g→63g
C62g→77g
D54g→54g

まだ♂♀の判定もできないド素人の私は、90gが♂としか断言できないのです(^^;)

今日はセプテンA♂の引越しをしました。
今迄セプテン4頭は百均ケースで生活してもらっていましたが♂が大きくなってきたので、大き目のケースに移動してもらいました。


これでもっと大きくなってくれる事に期待しましょう(^-^)
セプテンの体重変化は↓

A

B

C

D

7/13

7g

8g

6g

5g

7/30

16g(2令)

15g(3令)

16g(2令)

10g(2令)

8/20

30g(3令)

36g

21g(3令)

21g(3令)

9/24

63g

56g

51g

39g

10/29

79g

64g

57g

48g

12/13

92g

67g

77g

55g

1/7

98g

65g

76g

53g

2/16

95g

81g

62g

54g

3/16

90g

63g

77g

54g

4/14

91g

75g

62g

53g


BとCの体重増減が激しいのが気になるところです。
オスはそろそろケースを大きくしようと思っています。
ゼウス みんなのプロフィール(クワ若葉) に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  
