10月に何とか7幼虫をゲットできたペレメタですが
あまりにもプリンカップの側面に顔を出さないので、マット交換も
兼ねて確認してみました。


結果は・・・・・・・・・・







生存1幼虫のみ!・・・・・・・・・・・







6頭落ちていました。
原因がわかりません、何故に落ちたのか・・・
ペアで購入して、ペアリング後セットに♀を投入しましたが3週間くらいで♀が落ちてしまったのであまり期待していなかったペレメタですが、何とか7幼虫ゲットできました。
♂♀うまく分かれてくれればいいのですが・・・

マット硬詰めでセットしてたのですが、割り出しの時あまりの硬さにコバシャ小ケースってしまいました。
ケースの下だけって売ってるのかな~
先日行き付けのショップに行き、いつものように店内を物色していたところ
顎が長いけどカッコイイな~と思い、衝動買いしてしまいました。
ペレン産メタリフェルホソアカクワガタ(通称ペレメタ)です。

そしてペレン産は稀にブルーが出るとの事、これはがんばらねば(笑)
現在は同居飼育中なので、近々セット組む予定です。
段々低温飼育種が増えて行く~~~~(爆)
ゼウス みんなのプロフィール(クワ若葉) に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  
