7月にペアで購入し、すぐに♀が落ちてしまったマレーアンテですが、先日ショップで♀単が見つかったとの事で早速格安で譲っていただきました。
ブリは来春まで待たなければなりませんが、これで揃ったので一安心です。
長生きして沢山子孫を残してほしいです。

本日我が家で不幸がありました。
以前から欲しくて、ショップの開店1周年記念の時にやっと手に入れた
マレーアンタエウスの♀がになっていました。
月曜日まで生存を確認していて、今日ゼリーを交換しようと思ったら・・・
5月羽化個体で2ヶ月の命って、早くないですか?
ドルクスは長生きするって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の我が家の年末一大イベント、マレーアンテのペアリングができなく
なってしまいました。
まさか購入時に40%オフのカードを引いたから、寿命も40%オフとか・・・

6/30にパパ3さんからオフ会のお誘いがあり某ショップに集まるとの事、ちょっと遅刻しましたが出かけてきました。
到着すると店の外でタバコを吸っているいつもの面々が・・・?
私「外でどうしたんですか?」
パパ3さん「お店混んでるからさ~」
店に視線を移すと・・・・・どっひゃ~めちゃ混み!
理由は開店1周年記念でセール中との事、少し外で話をした後店内を物色してきました。
手前から見ていくと以前と値札の値段が全然違うのがあり、そして以前から目を付けていたアンテを見ると~・・・
は!半額!?!?!?!?
やべ~マジやべ~小遣い入ったばっかりだし!(爆)
気持ちを落ち着けるために一度外へ・・・~~~~―y( ̄∇ ̄;)プハー
そこへ小太郎さんの悪魔のささやきが追い討ちをかけたのであります!
小太郎さん「ボクまだ買ってないんで、一緒に買いに行きましょう」
一緒に店内へ再突入~
もう抑えが効きませんでした・・・orz
マレーアンテを小脇に抱え~会計しようと思ったら事件発生!
クジを引いて運が良ければ表示価格から50%オフ!!最低でも20%オフ!!
しかし普段から懸賞やクジには全くと言っていいほど縁がない・・・
そこでチョイと考えまして、いつものように「コレだ!」と頭の中で選んだ隣りのカードを引きました・・・・・
オーナー「おめでとうございます、40%で~す」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
我が人生、初の大当たりです。
信頼できるショップの良血統成虫ペアがすごく安く購入できました♪
↓がその個体です(^^)


5月上旬羽化の65mm個体ですが、次世代が楽しみです(^^)
ゼウス みんなのプロフィール(クワ若葉) に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  
