上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日パプキンを個別飼育にする為、多頭飼育ケースから割り出しをしましたが、1頭加齢中の幼虫が出てきてしまいました。
一応マット上に移して放置していますが大丈夫なんでしょうか?
パプキン脱皮
スポンサーサイト
昨日夜に蝦夷レンジャーのノリ氏の所に遊びに行ってきました。
目的は~「パプキンのブルー血統」を譲っていただける事になったからです。
訪問して一番驚いたのは「部屋がキレイ、虫の飼育している家じゃないみたい」でした、奥様キレイ好きなんでしょうね~我が家とは天と地の差が・・・・・
ブリードルームもキレイに整頓されていて一目瞭然って感じでした。
んで↓が譲っていただいたパプキンのブルー血統です。
 
好きなだけどうぞ~の言葉に甘えて3♂4♀です(甘えすぎ)

こちらがオックスビル産で2♂2♀


そしてこちらがワメナ産の1♂2♀です。


これでまたブリードが楽しみになってきました。

今日、帰宅後に卵のプリンカップをチェックしてみました。
ヘラヘラの卵は1個だけ無精卵でしたが、残りは膨らんでいて良い感じです
パプキンの方は9個のうち8個は膨らんでいてこちらも良い感じ♪
1個は消滅したのかなくなっていました・・・ん?・・・あれ?・・・
よく見ると穴の中に掘り返した痕のような盛り上がりが!
これは多分孵化した可能性がありますね~!

我が家にもついに色虫が加わりました。
インドネシア生まれの「パプキン」君です~パチパチパチ

ワイルドの♂♀ペアを購入してきました。
例のごとく何も判らず購入してきたため、SOSをT氏に発信
すぐに返事が来て
「わしゃ~忙しいんじゃボケ~!飼育方法なんぞ自分で調べろタコ!」
とゆう返事が・・・・・・・・・・です、来る訳ありませんね(謝)
いきなりメールで「買ってきたんですけど、教えて下さい~」と言われても困ると思うんですけど、実に親切に教えていただきました、感謝感謝
ワイルドなのでもうセットしちゃいましょ~とゆう事で、早速セットしました。
最後に気になる一言がT氏から
「パプキンの累代失敗した人なんて聞いた事ないですから」

グサッ

これ失敗したらもう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゼウス みんなのプロフィール(クワ若葉) に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。