ご無沙汰しております、半年振りくらいの更新になりますね。

実は今年、我が家は激動の年になりまして、生活状況が一変しました。

世界不況の煽りをまともに受けた感じで、ブログの更新どころではありませんでした。

今月に入り大分落ち着いてきましたので、徐々に更新もしていきたいと思います。

虫の飼育も中々手をかけられず、落としてしまった種も多々あります。

現在残っているのは、パプキン・アンテ・タラ・レギだけになってしまいました。

しかもメスばかり・・・・・

ヘラヘラはマットが合わなかったのか、40頭くらいいた幼虫が全滅してしまいました。

(マット交換はちゃんとやっていたんですが・・・)

取りあえず近況報告的な更新ですが、ぼちぼち更新していきますので

ヨロシクお願いします。
久しぶりの更新です・・・

ってゆうかサボりすぎ!

申し訳ありません、仕事の配置転換で時間がぁ~

言い訳はさておき、ムシたちには特に変化は・・・・・・・・大有りで

す!

♀落ちまくりorz

モセリ・キングテイオウ・タラと唯一の♀達がぁ(泣)

どこかで調達しなければ累代停止になってしまいます。

幼虫達は順調に育っているようです(マット交換2ヶ月やっていま

せんが)

仕事の方はいつになったら落ち着くかわかりませんが、しばらく

は更新も滞ると思いますので、気長に待ってて下さい(^^;;)
明けましておめでとうございます。

今年もBeetle Forestを宜しくお願いいたします。

新年早々にカウンターがもうすぐ「1000」になりますね~

1000番を踏んだ方はご連絡いただければ、「キングテイオウヒ

ラタ90mm♂単」か「パプキン色々セット」のどちらかを差し上げます。

カウンターが1000の画像を添付してメールして下さい。
4/16に添加剤の実験も兼ねて購入した「ラオスアンテ」の幼虫ですが、
あまり大きくならなかったので、てっきり♀だと思い最終瓶交換で800にしました。
そして蛹化した蛹を見てみると・・・・・・・・・・











ちっちゃい大顎がぁ・・・・・・・・・・・
ラオスアンテ♂

完全に判定ミスでした、添加剤の影響で大きくなれなかったのかもしれません。
添加剤は2種類使いました、1つは幼虫用、もう一つは菌糸用です。
菌糸用は効果が確認できましたが、幼虫用は失敗だったかもしれません。
ちょっと変わったサイトを見つけたので、一応作ってみました。
展覧会1展覧会2

結構面白いです(^^)
ゼウス みんなのプロフィール(クワ若葉) に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  
